つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

2014/10/20

あと家計簿つけてないけど、ちょっと休憩。

天気が良いけど少しやっぱり気持ち悪くなる、から、そういうときは、夢の中へ現実逃避に限る。

窓から外が見えて、空も秋晴れの、光ってる青で、海もちらちらと輝く群青で。

遠くまで行けるんだろうなあっていう白い船がふわりふわり海を進んでいる。


今日の夕飯は小松菜を使ってしまいたくてクリームシチュー。とろとろとした白いシチュー。

冬は冬しか食べれない料理が多くてほくほくする。なべ、おでん、クリームシチュー、モツ、エクセトラ。

今夜は野菜たくさん入れたから盛り沢山になってしまって、ピーマンとにんじんのきんぴらを作るつもりだったんだけどいらないかな。

ピーマン使わないと。

たくさん買っちゃった。

にんじんもある。明日は何にしよう。

午前中のスーパーは値引きされたものが多いから、午前中がいい。そのあと家に帰って掃除をして、お腹が減りすぎてそろそろ気持ち悪くなるなーて時に、昨日の夕飯の残りなんかをぱくりとつまむ。

お腹いっぱいすぎもだめ。お腹減りすぎもだめ。適度な感じをちょうど保ってるのが一番気持ち悪くならない。

あとは眠ってしまうこと。それから違うことに熱中すること。

綺麗な墨色の光る黒が出る万年筆は毎日使わないとかけなくなってしまう。

インクが万年筆の中で乾いて。だからちょっとでもいいから書いてみる。

クリームコロッケって市販のクリームシチューの素で作れないのかな。作り方探せばあるのかな。

大昔にクリームコロッケ作って大失敗したんだよね。溶けてきたタネと衣が混ざってでもとりあえずあげて…とても見た目はクリームコロッケじゃなかった、けど、味はクリームコロッケ。

そろそろ揚げ物作るの恐怖症に打ち勝たねばならない…食べたいだろうし…まずは唐揚げくらいで始めれば何となるかな。今日はお魚だから明日はお肉の料理ができる。

今日はお魚の日だった。スーパーにはサンマが半額のシールと共に所狭しと並んでいた。焼き魚のコンロはあるけどなかなか焼けない気がしてあまり使う気になれなくて、まだコンロを使えていない、きちんと。これもだめよね。コンロは使えるようにならないと。

あーカニクリームコロッケが食べたい。カニカマでいいから。作りたいけど失敗したら。うん。。

昨日のイッテキューでいとうあさこの裸を見てもうああはなりたくないけどなったらこの人はどうするんだろうと思ってたら、しゅんとするよ、と言われてしまった。ちゃんと痩せていなくちゃ綺麗でいなくちゃ可愛くいなくちゃ。

世間の男の人たちは女の子の体に夢を見過ぎな気がします。あたしも夢を見てる方だけど。フォトショと二次元の女の子の体が蔓延しているせいなのか。わたしも二次元の女の子になりたかった。

年をとっても若くいたい。体型を崩したくない。あたしのお母さんはすごく綺麗を保ってる方だ。実年齢には見えない。もともと綺麗な人だけど。

スマホで二人で写真を撮った。

全力で逃げたけど捕まって。どうせはらお化粧軽く直させてってなったり

写真ふだん嫌いなのに。どうしたんだろうなあ。