つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

和食の朝ごはん

朝はパンかご飯かってあると思うのだけど、私の家はずっともう、本当にずっとパンだった。
たまーに、お正月の三が日あととか、お餅が引き続き出てきたり、お粥になったりしたけれど、あとはもうずっとパン。

土日はパン屋に買いに行ったりもしたし、食パンを母が買い忘れた日にはホットケーキになったりしたけど。

だから、おかずも、もちろんパンに合うもの。
スクルンブルエッグ、ヨーグルト、ジャーマンポテト、サラダ、果物…えくさとら。

だから朝ごはん、白ご飯だとどうすればいいのかいまいち分からない…勉強中です。

だいたい、野菜があんまりとれないよね、和食って…え、朝からほうれん草湯でたり、一品きちんと作ったりしなきゃなの?そうなの?

でも本人は何品も食べれない、味噌汁白ご飯、明太子、、とかだけでいい、と言ってまして。

ふうーんと悩んで結局お味噌汁にキャベツ入れて卵といて出した。

お味噌汁に野菜ぶち込めばいいのかな。
それでいいなら楽だしそれがいいな。