つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

シフォンケーキとロイヤルミルクティー

3連休が終わって、何だかんだ忙しくて毎日予定があって、結局昨日月曜は若干体調悪い中での予定遂行でした。
でも美味しいもの食べれたから満足です。
気持ち悪さを引き連れながらの美味しいものだったから、今度は本当に楽しみたいけど。

f:id:shiroinu369:20141125092101j:plain
チョコのシフォンケーキ生クリーム添え

と、

f:id:shiroinu369:20141125093043j:plain


甘かった
女子力高いやつだった

久々に自分では作らないケーキを食べたなあという感じ。
シフォンケーキは美味しいやつはカサカサしてない。ふわふわしっとりしてる。
自分で作っても膨らみはベーキングパウダー様でどうにでもなるんだけど。
そもそもシフォンケーキの型がないからいつも、まがいものしか使ってなかったけど。

美味しいとこのケーキは本当に美味しい。作れるけど買う方がやっぱり美味しく感じる…気が、する。

自分で作って良いところは人が喜んでくれる姿が見れるっていうのと、できたての匂いに包まれるってだけだと思う。
あとちょっとだけドヤ顔?
味も見た目も、買ったほうがやっぱり…特に作る本人からすると、途中で味見だってあるし。
食べてみて、わあ、美味しいじゃないもんね、よし、予想通り美味しくできた、だもんね。

甘いものに喜んでくれる人がいつも近くにいればいいのに。