つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

雨の日の偏頭痛

タイトル通り雨の日とか、雨降りそうな日とか、台風が近づいてくる日とか、要は気圧ですね。
あたまいたい。しんじゃう。

こういうときは何でもいいからとりあえず痛み止め! で、今まではイブプロフェン入ってるやつとかバファリンとか適当に飲んで紛らわせてたのだけども、いまはお腹に別の人がいるから、そうもいかない。
ていうか、頭だけじゃない、痛いところは。
肩から腰にかけて全部、いたい。
仰向けに寝た後いたすぎて、起き上がるのが大変だ。
そーとそーと、時間をかけて、ホットカーペットの上で仰向けから横向けへとチェンジする。
いたいんだもん。
この歳で腰痛とかびっくりだよ初めてよ。
お腹の中の別の人のせいですね。

産む前からこんな痛いことばっかり。
産んでからも乳腺つまったりしたら痛いし。
女性は痛いことばっかりです、男性はここら辺に関しては本当、いいよね、出したら終わりなんだもん。

でも毎日お仕事に行ってくれてることを考えると私よりも何倍も大変だと思う。頭が上がりません。

だから料理とか楽しく美味しく自宅で、わたしが両親にしてもらったみたいに、クリスマスぱーちーをやるよ。
チキン丸ごと一羽頼んじゃうよ。

あとね、フランスパン買って、レパパテとアボカドレアチのパテを作るの。

余ったアボカドとマグロの刺身でタルタルにしてもいいし、ラタティユ作ってもいいよね。
サラダはバーニャカウダやりたひ。
キッシュ作って、トマトの中にライスとひき肉入ってるやつと、あと、ミートローフ。ほうれん草入ってるやつ。

ミートローフ
ラタティユ
トマトのライスとひき肉詰め  
キッシュ

これだけでたぶんもう、多すぎる。
キッシュやめるかもね。

レシピもわかるし母親の手伝ってたから作る気力もあるし要領もわかってる。

問題は一つ。
食器が足りない。
オーブンでつかえる食器がない。
大皿もない。

てか、あのレンジはオーブンいけるのだろうか。。
だったら前日に我が家でオーブンいるやつを作ってそっとこっちに、持ってきた方が…持ってこれないかな…。

毎年家でクリスマスパーティーを、してもらっていたおかげで私はこんなにクリスマスが楽しみで。だから今度は、それをしてあげなきゃいけないなと、思う。
がんばります。
一人で出来るかドキドキだけど。
オーブンの加減わからなくて失敗したらと思うとこわい。

あ、明後日お腹の中の別の人を久々に見れるんだ。

少し楽しみ。大きくなっててね。