つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

言い出し方を教えてください

風邪ひきました。
薄膜が私の周りで、一枚張ってあって、わたしは生暖かい水の中からぼんやり外を眺めてる感覚がしますら、

熱と頭痛で目の奥がじぃんとしている。
薬も飲めないからひたすら眠ってる。
熱があるせいかヘンテコな夢ばかり見る。わたしが中高生の頃の夢とか。

中高一貫だったからあの自分が中学生なのか高校生なのかわからない。
ただ相変わらず、いっぱしに勉強してそのくせ人の目が気になってた。
夢の中の方がひどかったかも。

明日から3日連続でみんな違う子だけど、中高の頃のお友達に会う。
6年間過ごした時間はでかい。
大学を卒業した今でも、会える仲ということはもうずっと、会える仲なんだろうなって思う。

そうだ、クッキー焼こうと思ってたんだ。オーブン試用もかねて。
次に眠って目が覚めた時に作ろう。
クッキーとかお菓子とか焼けていく匂いは幸せの匂いだ。

世の中ではみなさん、ボーナスというものが出たようで。
私も、働いていたらもらえたはずだけど、主婦である限りもらえはせず。

彼はもらったのかなもらったのならいくらもらったのかな。
もらったぶんで2人でちょっと贅沢したいなさせてくれないかな。
しかし言い出せないぞこれ。

ボーナス、でたの?(*-∀-*)ゞエヘ

なんて聞けない世の中のご家庭はどうやって聞いてるんですかね、旦那さんの方から嬉しそうに報告あるんですかね。

もうボーナスはもらえない立ち位置なのかなあ。うーん……。

仕事で疲れてるの知ってる。
だから土日ここ行きたいとか言い出せない。
イルミネーション見たいとか。
いいとこで夕飯食べたいとか。
ほんとは。したいけど。

ボーナスで日帰りで温泉とか。
言い出せないけどしたいです。

疲れてなければねっていう言葉がつくの、分かってるから余計。

年内に安産祈願もしたいよう。