つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

泣いていた理由の話。

泣いてるのを見つけてほしかったのか、みんながばれたくなかったのか。

涙がやっと終わった頃、現れて一緒の部屋で。
泣いた名残で鼻がつらくて、ぐずぐずやってたら、なんで泣いてるの、の一言。

泣いてないよと返して口でそっと息を吸った。
私の声じゃないみたいな、内情と正反対の明るい声で驚いた。

一般的に男の人は女の人の泣く姿にいらいらしてくるんでしょうか。

ばれなくって、結局おわった。
でもまだ、ふとした瞬間に私の中でスイッチが入る。
お腹がきゅっとしてつるっと涙が出そうになる。

ばれなくて、今回は良かったと思う。
理由を聞かれてもうまく説明できないから。

感情とか心情とか整理して落ち着かせるため、強いて言えば。

夜はこわいゆめを見た。
なかなか起きれなかったけど、起きれて、夢から逃げ出せてよかった。

泣くことをしないと落ち着けない、切り替えられないっていうのはどうすれば治るんでしょうか。