つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

動くたびに

お腹の中で動くたびに、不安になる。
早く会いたい。だけどちょっと怖い。

ネットにはいくらでも我が子を愛せない人、可愛いと思えない人、ストレスで壊れかけている人がいる。

それだけ大変なんだと思う。
それだけ可愛いだけじゃなくて、追い詰められることなんだと思う。
 
わたし、できるんだろうか。

やるしかない、んだけどもちろん。

愛したいし守ってあげたいし抱きしめたいし一生懸命になりたい。

でもやってるうちに、前みたいに、目の前もその先もずっとずっと先も、真っ暗に思えたらどうしよう。
また、笑えなくなったらどうしよう。

ひたすら泣くだけの日々になるかもしれない。赤ちゃんと私、二人きり一日中泣いている日々。

大変なのは覚悟してるつもりだけど。
笑って赤ちゃんと接したい。
愛したい、大好きだよってずっと思ってたい。 

涙のフィルターが常にかかった無表情の日々にはしたくない。

誰かどうか、わたしが堪えきらないほど頑張っているときに、一言、「頑張ってるよ、大丈夫だよ」と声をかけてくれる人がいますように。