つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

彼はテレビで映画を見てます。

洗い物をし終えてから隣に座ったわたし。

途中からだから、よくわからない。

寝転がってる彼の横に、同じように寝転がってる。

テレビより、彼の手を取って、見る。

初めて会った時、なんて綺麗な手、と思った。

今も同じ。

この手にいつでも触ることができて、撫でてもらえる。

しげしげと眺めてた。
どしたの、の一言。
何でもない、と返す。

恋人だったとき、付き合いたての頃を思い出すと、なんでか泣きそうになる。

何年か経って、今を思い返して、泣きそうになると思う。

ずっとそんな日々が送れますように。