つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

ぜんぶだいきらいだ

いろんなことを、マイナスにもっていきやすくなってる。

ふつふつと。イライラと。
 
全部声に出してしまいたい。
 
ミルクだと栄養完璧なんだから、てなに。母乳よりミルクの方が栄養があるって意味わからない。
 
おっぱいさえあれば、わたしが育てられる!て。
あなたの子育ては終わったでしょう。
 
毎回毎回、手作りの何かを持ってこなくてもいいです。
オムツ替えシート、汗取りの下着、肌着、、
あなたの子どもじゃないのに、あなたの手作りの品で染まっていく。
 
ずっとずっと、あなたが抱く意味がわからない。
わたしの方の母にも抱いてもらいたかった。
 
住むところ、絶対、離れたい。
 
それから。
 
子どもがいるのに遊びで飲みに行って結局、うちにまでどうして連れてくるの。
お金がもったいないから、外で飲むよりはましだけど、約束した時間で切り上げて帰ってくることはできないの。
 
アイスを買って帰れば機嫌が直るなんて簡単に思わないで。
付き合ってた頃ともう違うんだよ。
 
授乳中だし産後痩せたくてしかたない今、そのお金は別のものに使って欲しかった。
使ってるシュシュがボロボロなの見てない?
アクセサリーを、ずいぶん買ってないの、知らないの?
授乳服だって、まだ足りない。
 
もう何もかもいやだ、だいきらいだ。