つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

外の世界

いつまでも、結婚した今でも私のことを心配してくれたり、愚痴を聞いてくれたりする人が存在するのは、本当にありがたいことだと思う。

 
信頼し過ぎてる。
お互いがとても似ているから。
とても、似過ぎているから、付き合えなかった。
 
電話で息子くんを抱っこしながら(置くと泣くので)しばらくおしゃべりをして。
外で私がいなくなったら、少なくとも悲しんでくれる人がいることを思い出したし、わたしにも外の、世界に行き来することができるって、思い出した。
 
暗い悲しい話ばかりだったから、明るい話を、すこし。
 
息子くんはあっという間に大きくなる。
寝顔と泣き顔だけ、生まれた時から変わらない。
両目をしっかりあけて、ぼんやり辺りを見渡すようになったし、泣き方も違いが出てきた。
おっぱいがほしいとき、と、それ以外のとき。
眠くてただぐずっているだけのとき。 
 
たまに、にへえ、と生理的なものだけど笑ってくれる。
可愛い。
 
大きくなって
お母さんって、きてほしい。
お父さんって、走り寄ってく姿をみたい。
 
2人目が女の子で、妹を可愛がる姿をみたい。
 
女の子もほしい。