つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

先生の嘘つき

授乳中しても大丈夫な薬だからって言ったから、親知らず抜く決心したのに。

 
処方箋出したら出てきた痛み止めの薬がロキソプロフェンじゃないっすか。
 
これおそらく授乳中はあんまり良くないやつじゃないっすか。
 
処方してくれたとこの薬剤師さんに聞いても、授乳中ならだめ、ミルクにしてって言われましたさ。
 
お友達の元歯科医のママ友さんにも、ロキソニン系はやめておいたほうがいいかも、と。
そのお方はわざわざ薬剤師だというお母様にもお電話で聞いてくれたようで……赤子がいて忙しいのは変わらないのに本当に申し訳ない。
 
自分でネットで調べて、母乳に薬の成分は出て行くけど、それが赤ちゃんにまで悪い影響があるのかは判明されていないようだとは、わかった。
 
とりあえず、昨日の夕方は飲んでしまったから、今朝搾乳して捨てるまでずっとミルク哺乳瓶だった。
 
息子くんギャン泣き。
あまりにお腹が空くと、一応飲むけど、すぐにぺっと吐きだす。
吐きだして、おっぱいがあるらへんのところに顔をすりすりして泣いている。
探してる。
 
…………。
ごめんなさい本当ごめんなさい(*T_T*)
 
今朝、起きて、しぼって、また一応哺乳瓶でミルク。
少し飲んで、でもほとんど飲まなくて。
 
搾乳して2時間くらいしてから、直母で。
くいくい吸い付いてた。
これだよ、これ!  みたいな。
 
下の歯の親知らずを抜いたんだけど、抗生剤は飲んで、痛み止めなしでやっていけるのだろうか……。
親知らず初めて抜いたからわからない。
 
それから、無知は怖いと思った。
自分でもっと確認してから親知らず抜けばよかったです。
 
あと、出産よりも親知らず抜くほうが私は個人的には嫌いです。