つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

旦那さんがわたしの母が苦手の理由を教えてくれない。

姑のことに関しては、実母に聞いてもらっただけでこんなにこんなに溜飲が下がりました。

 
ほほほ。
すっきりした。
 
息子くん大好き旦那さん大好き。
 
大好きな人に囲まれて幸せじゃないか。
 
気にしないで行こう。
 
ただ、わたしの子はいま、息子くんだから。
ということは、わたしもいつか、姑というものになるのかもしれない。
 
そのときに、お嫁さんに嫌な気持ちになってもらわないよう。
 
経験を大切に。
 
ところでタイトル通り、旦那さんがそんなことを言ったわけですが。
 
大切な人を大切な人に苦手と言われてすごく悲しかった。
どうしようと思った。
 
わたしが旦那さんに姑さんのことを伝えるときにすごくすごく勇気がいったし、なんてわたしは嫌な奴なんだろうと思った。
 
でも旦那さんは、だったら実家とは縁切る。とさっぱりしたものだったけれど。
実家には何の未練もないらしい。
一度縁を切ってたのもあり。
 
うちの母のどこが嫌いなのか教えてくれない。
 
世間の旦那さんはお嫁さんのお母さんが苦手な人っているのだろうか。
どうして苦手になるんだろう。
 
好きな人を好きな人に嫌いと言われる
かなしさ。