つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

ハートフルなおはなしって……

ハートフル×おばけ、ていうお題で童話を書かないといけないのだけれど。

 
なにをどう書いてもハートフルな話にならなくて、つらい。
 
ハートフルハートフルハートフル
 
頭がクルクルしてきたから、ハートフルの意味を再確認。
インターネットでぽちぽちぽち。
 
あ、ハートフルなんて英単語存在しないと判明。
あるとしてもhurtfullでこれだと、苦痛を与えるとか有害なって意味になって、もはや主催者側はこちらの意味を……⁈とか思ったけど、童話だからそれはない。
 
話は戻ってハートフルハートフル。
 
なんでハートフルにならないんだろう……考えてた話の筋ははハートフルなはずなのに、いざ描こうとしてキャラクターを動かしてくと、途端にハートフルじゃなくない方向へ話が転がりだす。
 
なんでなんでと思って、あわあわしてて、考えてた。
 
たぶん、わたしという人間がハートフルじゃないんですね、これ。
 
わたしは、根元がおちゃらけたり、てきとーだったり、根暗だったり。
 
だから、話ありきのキャラクターとして、キャラまでガチガチにかためた状態じゃなくて書き始めると途端にキャラが自己主張して暴走し始めてしまうんだな。
感動系にならないんだな。
 
よくて、ふわあふんわあっとした、ニコニコできるお話で終わるんだな。
 
……どうしようとりあえず書きあげるべきなのかな。
キャラかためるほど長くお話を書けないし。
嫌になってきた。
 
わたしはハートフルな人間じゃ、ない。