つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

キラキラのプレゼント

今年のお誕生日は、息子くんのお食い初めとかぶって…何もできなかった。

わたしは自分の誕生日になるとワクワクする。

今日は何の日⁇って、知り合いみんなに聞き回りたくなるくらい。

お誕生日おめでとうと言われると、照れてしまうし嬉しくてにっこりしてしまう。

もちろん、年をとったことを喜んでるのではない。
プレゼントがもらえるからでもない。

誰かが365日の中で、わたしのことを思い出してくれる日っていうことが、嬉しくて仕方ないんだと、思う。

話を戻します。

で、そんな楽しみにしてた日が、料理準備したり大掃除したりで、なーんも、なーんもなかった。

そして、昨日。

お誕生日プレゼントをもらいました。

仕掛けがクルクルと動いてるのが見える、時計。

有名なジュエリーとコラボしてる、セイコーの時計。

すごく可愛い。
すごく綺麗。
宝石みたいな時計。

日常使いできないと言ったら、日常で使えってよと笑われた。

いや使えない……と思いつつ、それでも眺めたいから。。

何もすることがないときに、そっと腕につけてみて、重さと時間を堪能してる。

ありがとう、嬉しい。

嬉しいけど、彼への誕生日のハードルがあがったよ……わたしの準備したプレゼントなんかじゃ、同レベルにならないよ……!

こまったぞ。