つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

雨の日の希望の過ごし方

今日初めて、右手のおもちゃを左手で持ち替えてた。
びっくり。
そんなことできんのあなた⁈って感じ。

まぁ偶然だと思う、けど……!

でも少し感動。

寝返りはまだ不得意だけど、たまに何とかひっくり返れるぐらいだけど、少しずつ色んなことが並行してできるようになってきてるのね。

雨ですね。
雨だとゲーム欲とか読書欲とか、DVD観る欲とか、おかし作り欲とか、が、強まる。

ようは、家の中で充実した時間を過ごしたい欲が、かなり強く出る。

りんごジャム作りたいなとか。
梨のコンポート、作りたいとか。

クッキー焼いて、チョコレートケーキも焼きたい、スコーンも。
いい匂いの中で、雨の日にぴったりな映画を観るの。

女の子の映画がいいな。
ティファニーで朝食をとか……秘密の花園でもいい。

スコーンにりんごジャムをつけて、チャイをすすって。
窓の外から聞こえる雨の音をBGMにして映画を観る。
ティーポットはキルトで包んで暖かさは逃げないように。

芝生のような深緑の絨毯の上で、丸くなる。


うん。こもりたくなる。

実際は、息子くん健診だったから寒い濡れる濡らさないようにせねばと必死で病院まで行ったんだけどね。

薄青傘の下で、抱っこ紐の中の息子くんは不思議そうな顔をして傘を見上げておりました。

さむくなってきたから、抱っこ紐をしてると息子くんのぬくもりが気持ち良いことになってきた。

もうじき、ハーフバースデーをやらないとね。