つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

はじめました、離乳食

はじめて、初日はぎゃんなき。大変。口におかゆが入っただけで、絶望しかないという声で泣き叫ぶ。

もう、この子は一生離乳食食べることが出来ないんじゃないかしら、と思い悩んだ翌日には、昨日がウソだったかのように、むしゃっと食べました。

離乳食二日目はまだ、美味しいとは思えないようで、おかゆが口にはいるたびに、しっぶい顔。
眉をひそめて、口をもちゃっと動かしてた

四日目になると、もう、食べると褒められることが嬉しいのか、にこってしながら食べてます。
ただ、まだ、美味しいとは思わないようで、褒められるから、口におかゆを入れる貴様の行為を許してやろう、てきなね。

 

離乳食で、なんだか焦って小さなごますり、とか、買ってみたものの。
めっちゃいらなかった。

ちょういらなかった。

 

全てはブレンダ―で事足りる。完璧。

 

おかゆ多めに作って、大匙1ずつ製氷機で凍らせて、最近はそれをチンして解凍する日々。

それだけだと、どろどろが強くてあまり食べないから、お湯とかちょっと混ぜて、さらさらにしてる。

今週の土曜日からお野菜もスタートだ。
人参からかな。

何からにしようかな。