つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

12wになりました

2014/10/31そろそろつわりが終わる頃のはず、のはず、、なんだけどなんとなく気持ち悪いのは抜けない。食べすぎたり空腹過ぎたりするともうダメで、お腹が空かない程度に、ちょくちょくご飯を食べるのが良いみたい。ながら食いだね。お行儀悪いね。でもがつ…

お風呂上がりのアイスクリーム

お風呂上がりは冷たい氷水が一番美味しいと思う。体全体がすうーとする。ふはーと漫画のように息をつく。でもアイスはお風呂上がりに食べる瞬間が一番美味しいと思う。お風呂上がりに一番美味しいものは、氷水。アイスはお風呂上がりに食べる瞬間が一番美味…

冬晴れん

天災とか色んなことが突然に起こるけど、今回も突然、お客さんが来ることに。昨日の夕飯のはずが、昼ごはんが残ったからとりあえず今日の夕飯に伸ばしてたのだけど、人が来るのでそれは冷蔵庫へ収まって、明日レンジで温めて夕飯に出して今日は、常夜鍋とい…

2014/10/20

あと家計簿つけてないけど、ちょっと休憩。天気が良いけど少しやっぱり気持ち悪くなる、から、そういうときは、夢の中へ現実逃避に限る。窓から外が見えて、空も秋晴れの、光ってる青で、海もちらちらと輝く群青で。遠くまで行けるんだろうなあっていう白い…

アイスとフルーツジュース、葡萄が美味しい

昨日嬉しかったこと。楽な格好で帰りを待っててもいい?って聞いたら、いいよ、辛かったら何もしないで。寝ててって言ってくれたこと。わたしが寝ちゃってて、お帰りって玄関に行けなくても、何も言わないで、ただ、ただいまーて来て、寝室来てくれて、大丈…

雪だるまからクリオネに

病院に行った。相変わらず待ち時間長いの。でも主治医の人が好きな人だから、大丈夫。わたしにとっては、どうでもいい人と好きな人しかこの世にいない。主治医の人は、好きな人。少し謝られるようなことくらい、なんてことない。人柄は生きていく上でとても…

理想の親の像はいつになったら見えるのですか?

久しぶりに話した。ずっと連絡取りたい話したいと伝えていて、でも向こうが仕事が忙しくて…でやっとLINEでメールで会話。結果たぶんなんか、友達1人失くした気がする。甘えてばかりいた自分と責任もった行動ができていないような行動を見せていたらしい私が…

秋だから

秋だからなのかなんてわからないし、たぶん、秋だからじゃなくて、妊娠しててホルモンの変化によるからだと思ってる。しんみりする。コオロギの鳴き声とかにもしんみりする。さっきのお母さんとの会話。テレビで日本の三代アルプスが見渡せる…とナレーター。…

ふとるのがこわい

妊娠したんだからお腹がでてきたり下腹部だけじゃなくて全体がほっこりもっこりもっくりするのは、当然で。幸せのかたまりが、ふくふくと大きくなっている証なんだけど。それでも日に日に太るのが、デブになるのが怖くて仕方がない。否応無く体を勝手に変化…