つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外食とお家のごはん

外で食べることが嫌いじゃないのだけど、食費とか考えると少し尻込みしちゃう。でも嫌いじゃない。し、もうじきお腹の中の別の人が出てきてしまったら外食もできなくなる……てチョコレートシロップみたいな甘い考えが出てきて、誘惑に負けそうになる。子ども…

ふあんてい

天気が不安定。土曜にはまた雨みたい。12月に入ると今季最強の寒さだって。不安定なのは私の体調もだ。検診で偏頭痛の薬…漢方でも何でもいいから、もらえるか、聞こう。腰もベルト何か欲しい。脚の付け根も痛い。頭も痛い。気持ち悪い。誰かの前で言っても仕…

雨の日の偏頭痛

タイトル通り雨の日とか、雨降りそうな日とか、台風が近づいてくる日とか、要は気圧ですね。あたまいたい。しんじゃう。こういうときは何でもいいからとりあえず痛み止め! で、今まではイブプロフェン入ってるやつとかバファリンとか適当に飲んで紛らわせて…

シフォンケーキとロイヤルミルクティー

3連休が終わって、何だかんだ忙しくて毎日予定があって、結局昨日月曜は若干体調悪い中での予定遂行でした。でも美味しいもの食べれたから満足です。気持ち悪さを引き連れながらの美味しいものだったから、今度は本当に楽しみたいけど。チョコのシフォンケー…

すごく大事なもの

すごく大事なものを取りに行く。ついでにマタニティでも普通の時でも着れるような服と、ぺったんこのロングブーツをてにいれたいですてにいれたいです。大事なものの詳細はあとで。うふふー

冬に食べたいアイス、雪見だいふく抹茶を食べました

寒くなってきた。 毎朝布団の中からはいでるのが大変で、朝ごはんというほどしっかりしたものを作ってないけれど、それでも、昨日の残りのお味噌汁をマグカップに移して、後で自分用に飲むとして、彼用には新しい具の違うお味噌汁を作ったり、ご飯のおかずに…

肝とか

見た目、脳ミソみたいで気持ち悪くて、いかにも生き物の内部にありましたっていうあの白とピンクの生々しさのせいで、食わず嫌い…というかそもそも食べる機会さえなかったのだけれど。昨日たまたま食べて、美味しさにびっくりした。ピンクと白の気持ち悪いテ…

おもいで話が増えました。

朝、パンについて書いたからか、パンにまつわる様々な記憶を思い出した。 パン焼き機があったから、土日ははりきっていろいろなものをつっこんで(余った白ごはんとか、練乳とか・・・)食パンを焼いたこと、朝起きると家中に焼きたての香りがして、とにかく…

和食の朝ごはん

朝はパンかご飯かってあると思うのだけど、私の家はずっともう、本当にずっとパンだった。たまーに、お正月の三が日あととか、お餅が引き続き出てきたり、お粥になったりしたけれど、あとはもうずっとパン。土日はパン屋に買いに行ったりもしたし、食パンを…

いつになったら

寒くなってくると空が綺麗に青いから窓から見える海がとても青く見える。綺麗だなあと思いつつ、外は寒そうだなあと思いつつ、ホットカーペットの上でぬくぬくしながらいろいろ、たまっているものを書いている。前から便秘でプルセニドを愛していて毎日使っ…

やっぱり体重とかとらわれるよね

2014/11/17そろそろ毎晩はからなきゃなあ、てことではかるようににます。7キロ以内にしないといけないけれど、いつから数えて7キロ以内なのだろう。仕事辞めてすでに4キロくらい太った。実は。まぁ仕事してる時はほぼ一食で済ませてたしストレスで食べるどこ…

ロールキャベツの作り方

決め手は、いかにキャベツをむくか、だ。全てはキャベツのむきかたにかかってる。とてもよくわかった。

誰のおかげで幸せなのかというと

2014/11/14太ってきた気がする。でもだいぶ吹っ切れてる。7キロで抑えられればそれでいい。あとは生んだ後、すごく頑張って痩せよう。向こうがもう一度わたしに恋してくれるくらい。可愛いなあこいつでよかったなあって他の人に自慢できるパートナーでいた…

( ´ u ` )

もともと便秘なんだけど。妊娠する前は寝る前にプルセニド3錠飲んで、じゃないと出ないってくらいだった。からマグラックスとかマグネシウムなんか効かないよー出ないよー。でないとつわりで余計気持ち悪いし、つわりだからたくさん食べれないから腸も動かな…

お腹に赤ちゃんがいるキーホルダー

あのキーホルダーって使えるのは産婦人科とかびょういの中だけなきがするぞ。

母親学級

参加した。覚悟してたけど、私が一番若そう。いいけど。疲れちゃった。やっぱりまだ体調がよくない。具合の悪さは気分にとてもよってる。一人でいる時、天気が悪い時、気分が紛れない時……やっぱり気持ち悪い。お腹減ったら気持ち悪さが悪化するのわかってる…

甘えすぎないこと

無駄に甘えすぎない。好きって言ってもらおうとわざといじけない、めそめそしない。あまりにこないだのあれはうざかった。好きでいてもらえるよう、全力でぜんぶ努力します。選んでくれてありがとう。後悔させないよ。この人で良かったと思ってもらえるよう…