つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼の誕生日の献立

何にしようか悶々としてる。ローストビーフラタティユフランスパンレバパテとかにすると、なんだかまるでクリスマスな気が…そしたら、ビーフストロガノフ、フランスパン、なんかのパテ、海鮮サラダ…?それか、鶏肉とキノコのグラタン、サラダ、パテ…?

つわりと感情が直結してる話

今日、久しぶりに会いたかった男の子に会えた。本当に、あの数日間はあの子になんの理由もなく毎日会えて懐いてくれて幸せだった。その子がやっと来てくれて、元気そうで。保護者とも話して。何より本当に、元気そうに変わらなかった姿がすてきだった。どう…

気持ち悪い

グロッキーで、黒ソファで足を曲げて横になる。彼が帰ってくる前にやってあげたいことは、やった。夜ご飯はビーフシチューとキャベツとカニカマのサラダと白ご飯スネ肉半額だった冷蔵庫にある半端なカレーのルーとピーマンとエリンギ。あとひき肉があればド…

診察待ち

私の番号が呼ばれなくて私の番号が抜かされているけど大丈夫なのかなあ、と眠い頭で不安を感じる。周りの人は年相応の人ばかりでその中で私は1人場違いな年齢。いいけれど。そんなことで周りを気にすることはないけれど。柔らかいピンク色の毛布にみんな、く…

かえりみち

仕事帰りの疲れた電車内私の中でなんとなく漂うやりきった感が眠さを助長している暖かい赤みがかった黄色いぬくもりがある。あったかいお茶を飲んでたこともあるのかもしれないけど。黄色いぬくもりがあるせいで、すこしの冷たい小石のような、さみしさを余…