つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動くたびに

お腹の中で動くたびに、不安になる。早く会いたい。だけどちょっと怖い。ネットにはいくらでも我が子を愛せない人、可愛いと思えない人、ストレスで壊れかけている人がいる。それだけ大変なんだと思う。それだけ可愛いだけじゃなくて、追い詰められることな…

雪で遊んだ話

朝、目が覚めたら雪が降ってて寒かった。 雪降るだけで未だに小さい頃と何も変わむらずテンションあがります。実家にいたときはその日お休みならば、いそいそとスキーウェアを着こんで庭に飛び出して、雪だるま、かまくらを作りまくってた。 雪遊びが大好き…

夜ご飯はハンバーグです

まだ帰ってこない、まだ帰ってこないよー。今日、ハンバーグなのになあ。ハンバーグだと、お箸の伸びる回数がとても多いから、見ててこっそり嬉しくなる。ぱくぱく食べてくれるのを見るのはほんとに嬉しい。大抵のおかずは、お酒のおつまみになってる。ちび…

ローソンスイーツ苺

これ、の、ロールケーキ苺食べたらただのロールケーキだった。そりゃそうだ。

1日1回愛してる生き物を抱きしめるすすめ

9時ごろまで寝て。でかけて、美味しいお昼のコースをを12時から食べた。美味しくってびっくりした。びっくりしながらパクパク食べたから、せっかくのブライダルフェアの写真を全て撮るの忘れた……おーまいが。ブライダルフェア楽しい。結婚式のドレスはなんて…

女の子の名前を考え中

自宅のベッドの寝心地さいこう。旅行は大好き。行ったことないところにいくの大好き。行って帰ってきて、自分のベッドで眠りに落ちる瞬間も、大好き。チョコレート工場をみたんだ。チャーリーとチョコレート工場みたいに、チョコレートの海があって蛇口から…

目的のないキスって夢だったんだろうか。

やってもらって結局、むなしくなってかなしくてぼーとしてる、わたし。寝息聞こえる。すーすー。やってもらってという言い方、アウトか。でもそんな感じしたんだもん。硬くなってたけど、それでも。保護対象って言われても。そういう子供っぽいことしてる私…

太っていることと痩せていること

へこむへこむへこむ。最近、暗くなってからしか書いてないね……いやこれはよくない。。表情を作れなくなった時に文章を書くくせは昔から。すこし、おちつくからなのかな。結局、結婚したのはその人じゃなくて、わたし。選んでもらったのは、わたし。わかって…

落ち着くところに落ち着きました。

内情が顔やそぶりに出やすいというのは、いいことなのかどうなのか。察せられて、質問されて、ゆっくりしか話さないけど、辛抱強く聞いてくれて解決しましたお騒がせしました。どうしたの、て一言、話しかけて、出てくるまで言葉を待ってくれて、話を聞き出…

台所に一緒にいると緊張しませんか?

料理をしてる最中に、台所に一緒にいると、うっすら緊張する。何か私の料理じゃ不満なのかな。とか。壁を大きな音で叩かれて怒鳴られた時と同じ状況なのもあるけど。口を出されると、いらっとはしないけど、その言葉が口から出てくる前に、私がそうやってや…

泣いていた理由の話。

泣いてるのを見つけてほしかったのか、みんながばれたくなかったのか。涙がやっと終わった頃、現れて一緒の部屋で。泣いた名残で鼻がつらくて、ぐずぐずやってたら、なんで泣いてるの、の一言。泣いてないよと返して口でそっと息を吸った。私の声じゃないみ…

お腹が苦しい。治ってきたし、治ってるはずなんだけど、ふらふら、心の中がしてきて頭もくるくるしてくると、絶対丁度良いところで食べることを止めることができない。もう無理、入らないってとこまで詰め込んでしまう。わかってるから最後の方は片栗粉混ぜ…

本屋さんとかの話。

久しぶりに大手古本屋さんに行ったらものすごく大きく呼吸できた気がした。深呼吸、深呼吸。空気が入ってきてるだけなのに、栄養とかやる気とか興奮とか、いろんなものが体に染み渡っていくのを感じた。一階が新しい本を揃えている本屋さんで、二階か古本屋…

のんびりしてる。ぐうたらしてる。でも何か疲れる。気分転換に明日は晴れるみたいだから必ず外に出よう。適度な疲れは健康にも睡眠にも大切なことだと思う。家にこもると色んなことを考え始めて、色んなことっていろいろあるけど、共通項は人からどう見られ…

妊婦さんだから、あったかい格好しなきゃダメとか、ヒール履いちゃダメとか、栄養のあるもの食べなきゃダメとか。たくさん言われるとうるさくて仕方がないんです。わかってますよ。そういうことより、そっと見守っててくれる雰囲気や赤茶ん迎える準備の手助…

なんかひとつ不安になると全部不安になって何が不安なのかもよくわからなくなって泣き出したくなるこの性分をどうにかしたいんです。どうすればよいのでしょう。