つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめました、離乳食

はじめて、初日はぎゃんなき。大変。口におかゆが入っただけで、絶望しかないという声で泣き叫ぶ。 もう、この子は一生離乳食食べることが出来ないんじゃないかしら、と思い悩んだ翌日には、昨日がウソだったかのように、むしゃっと食べました。離乳食二日目…

『窓の魚』読了

西加奈子の『窓の魚』を読み終えました。少し肌寒さを感じる話だった。気持ち悪さ……だけれども綺麗な、気持ち悪さ。気味の悪さ?森の中のあまりに綺麗な水たまり……を見つけた時のような、感じ。すごく澄んでいて綺麗なのだけれど、目の前にあるのは水たまり…

私のテーマソング

テーマソングは一つの曲じゃないけれど……思春期のときに永遠と聞いていた曲は、ある。 アジアンカンフージェネレーションの曲。ぜんぶ。 新しい曲がでればそれをずっとずっと聞いてた。 マジックディスク【初回生産限定盤】 アーティスト: ASIAN KUNG-FU GEN…

宣誓

目標。・もうだめだ・もうやだ・めんどくさいなあ・もおむりを、言わないようにする!言わない言わない!

お題。好きな人が好きになってくれる奇跡の体感にやられました。

結婚を決めた理由はー……つらつら思い返して、文書を書いていたら、なんとなく答えがでたから先に書くと。 たぶん、この人しか、自分が好きと思える人が、自分のことを好いてくれているっていう状態にもうきっと、二度とならないだろうと思ったから。 好きな…

ぼこう

懐かしい所に友だちと、行ってきた。息子くんも連れて。 通学路を歩くと、馴染みの制服を着ている女の子たちがたくさん。 校舎内にはいると、綺麗なレンガの階段や石畳に圧倒された。 当たり前のように6年間をここで過ごしていたけれど。当然のこととして享…