つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同い年の友達がいる。中高と一緒にいて、今も本当に仲良しで、遠くに引っ越してしまった私に、時間を見つけては会いに来てくれる。重いものがあまり持てないからと買い物も手伝ってくれるし、お守りもくれるし、就活祝い内定祝い、もくれた。2人で色んなとこ…

産まないと

お腹の中の人が2キロ近くになってきた。もう、動く動く、痛いくらいに。少し食べるだけで、いる場所がなくなったー狭くなったじゃんーとぐるぐる動いて、私は気持ち悪かったりしてる。いよいよもうじき、産まないと。姉が、一足先に赤ちゃんを産み終わった。…

さみしくてちぎれそうだ

たけのこご飯を作って食べた。いろんなものを買い揃え始めた。今日も夕飯を作った。もう何もする気にならない。明日荷物も詰めてみよう。やってみよう。足りないものもあるけれど。朝、お味噌汁とお稲荷さんだけで17時まで外に出ていた、ら、さっきたくさん…

満足していつも笑顔で可愛くいること

思い出話はしないこと。ぐずらないこと。好きって伝えすぎないこと。同じ表現が返ってくるはずないとしっかり認識すること。彼なりの表現を見つけること。小さくてもそれを見つけることができたら、世界一の幸せ者だと思うこと。ていうか、そうじゃん。好き…

ひき肉のメモ

くそまずい、臭うひき肉を、買ってしまった時は、お湯で湯どうしして、生姜たっぷりいれてそぼろにしてしまえば食べられる。

だからダメなんだよ

こういうことを、考えててそういう顔をしてしまっているから多分可愛くないんだ。誰だって笑ってニコニコしてる子の方が可愛いし愛したいし大事にしたいと思うだろう。

たりない

カラオケをした。彼と二人きりじゃなくって、もう一人、彼のお友達(今ではわたしも仲が良い)人もいた。だからかもしれないけど。むかし、彼と会ったばかりの頃。付き合う前の頃。彼と二人でカラオケで。わたしが歌ったら、彼が、かわいい……て少し困った顔…