つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまで1人でいないためには

夜中まで初めてこの子と、ふたりきりになる。 2人きりの時間が長いと、不安になる時間も少し増える気がする。 眠っている間はわたしも眠ろう。 眠れば何も考えない。 窓からの光がまぶしいし、早く外に出てどこか行きたい。 何となくいつか建てる家の話にな…

お客さんと自分の眠気と天秤にかけて

ねむいねむいねむい。 彼が帰ってきてるときくらいずっと起きてたくてお話ししたくて一緒に起きてる時間を過ごしたい。 けどそのためには昼間ある程度眠っておかないと、体力もたない。 睡眠がこれほど大事とは。 昼間寝るためには朝のうちに夕飯作っちゃっ…

眠れる時にねむっておくこと

お家に着いて。 本当に昼間ずっと起きてるだけで疲れるようになっちゃってる。 けど今日お義母さんが来てくれるらしいのでパジャマから洋服に着替えないと。 ねむいな 張ってる胸が痛いな あたまいたいな くったりするな それでも頑張れる根源はどこなんだろ…

友人たちが来てくれて

お天気ですね。 お友達が来てくれました。 最寄りの駅からグーグルマップを頼ってトコトコ歩いて橋を渡って坂を登って、20分くらいかけて。 中高の同級生。 女の子たち。 それぞれみんな、新しい生活を社会人として送っていて、とてもとても、キラキラしてる…

生きてるみたいに悩みがうつろい変わってく

おととい悩んでいたことが、もう違う悩みになっている。 入院中は寝てばかりで自分からおっぱいを飲まないことに悩んでたのに、今では夜の方が昼間よりどうやって寝てくれるか、悩んでる。 それから、ちょびっとずつ休憩しつつ飲むんじゃなくて、一気にがっ…

母親って

もう母親なんだよ? 大丈夫なの、しっかりしないとダメだよ て言葉ほど何だか粘土で口と鼻を押さえつけられて息苦しくさせる言葉はないと思う。 母親ってなんだろうね。

生まれてたんです

久しぶり過ぎて……。とりあえず、産まれたんです。予定日よりだいぶ早かったけれど、お医者さんとの会話を聞いてたのかな。このまま、あんまり大きくならないようなら早く出した方がいい。その翌々日、破水。破水の翌日、無事生まれました。小さすぎる男の子…