つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節約という言葉をあなたは知ってるんですか

こんの、お金使いたがりでかつなんとなく良いもの=高いものって考えてるやつめ!! そんなのブランド料だよぜったい! ディズニーのシャーペンがやたら高いのと一緒! 詐欺だよ詐欺!

煮豚と煮卵が、薄暗い冷蔵庫でこっそりと出番待ち

圧力鍋でほっとく系の料理がしたくて、あと、豚のかたまり肉が安かったから、買って。 しばらく冷凍庫にいたんだけれど、いいや、まずは作ってみて、美味しかったら今度人が来たときにまた作ろうと思って、圧力鍋に入れた。 長ネギの青い部分がちょうどよく…

じこけんお

初めてほったらかしにしてしまった。 泣いてたのに。 呼んでたのに。 やることやってから、てやったら、泣き疲れたのか自然と寝てしまった。 ごめんね。 ごめんね呼んでたのにね、こなかったんだもんね。 諦めて寝てしまうよね。 そんな寂しい諦めさせ方をさ…

ガルガルき?

ちょっと長めに外に出たときのはなし。 息子くんも一緒だったのですが、、。 息子くんと実母とわたしとで、外へ出ました。(わたしが用事を済ましている間、母がそばで息子くんをみててくれる予定だった) なのに、わたしが少し目を離した隙に、母はお店の人…

都会に出ました

こんなに長い時間、離れたのは本当に初めてだった。 都内の夜の電車も久しぶり。 電車に乗る仕事でどことなく疲労感を漂わせた人達にまぎれながら、ゆらゆら振動にヒールのある白いサンダルを履いて耐えていた。 こんなに、電車って揺れるっけ。 こんなに人…

単純な人

わたしです。 好きだよって言われたら何でも許してしまうし、アイスを買ってきてもらって喜んでしまうし。 あ、セブンの金のシリーズのアイスクリーム、ハーゲンダッツの味がするそうです。 こんど買ってみなければ。 彼のお母さんもお父さんもわたしのお母…

久しぶりにお外の可愛らしいケーキ屋さんでケーキを食べた。三度目。 産後は、初。 ぎりぎりまで息子くんがふにゃふにゃ、おっぱいおっぱいだったから、ぎりぎりまであげて、なんとなく目がとろんとしてきたところで、時計とにらめっこしながらベビーカーに…

怒ると我を忘れたり制御できなくなって、暴言、ものに当たる、怒鳴る人、は、本当に、そういうとき、弱くて子どものように見える。

外の世界

いつまでも、結婚した今でも私のことを心配してくれたり、愚痴を聞いてくれたりする人が存在するのは、本当にありがたいことだと思う。 信頼し過ぎてる。 お互いがとても似ているから。 とても、似過ぎているから、付き合えなかった。 電話で息子くんを抱っ…

結局、わたしの母と同じような人を選んでしまったのだろうか。 曇天を見ながらぼんやり考える。 人に当たらない、ものを物凄く壊さないだけ、まだましか……。 暴力的な言葉は、こっちの方がひどいのかもしれない。 殺したくなるとか。 でも、破壊的な言葉を暴…

ぜんぶだいきらいだ

いろんなことを、マイナスにもっていきやすくなってる。 ふつふつと。イライラと。 全部声に出してしまいたい。 ミルクだと栄養完璧なんだから、てなに。母乳よりミルクの方が栄養があるって意味わからない。 おっぱいさえあれば、わたしが育てられる!て。 …

ほっとくだけで美味しくなる料理のレパートリーを増やしたい。 圧力鍋とかすばらしいよね。

お風呂のベストな時間帯とは。

なんども書こうとして、息子くんが目を覚まして大泣きしていて、書くのを断念するばかりの日々です。 わたしの健診で久々にお外に出たら、すっかり夏になっていた。 梅雨は? 爽やかな五月晴れは? 五月晴れの頃はずっと病院や家の中だったんだなと納得。 去…