つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先生の嘘つき

授乳中しても大丈夫な薬だからって言ったから、親知らず抜く決心したのに。 処方箋出したら出てきた痛み止めの薬がロキソプロフェンじゃないっすか。 これおそらく授乳中はあんまり良くないやつじゃないっすか。 処方してくれたとこの薬剤師さんに聞いても、…

哺乳瓶を受け入れてもらうためには。

小学校低学年の頃の親友で、中高もたまたま一緒だった子が、息子君を見に来てくれた。抱っこしてくれた。 抱っこしてもいい? と何度も聞いてくれて、何度も抱っこしてくれた。 わたしも、自分に子どもがいなかったときは、赤ちゃんを見るたびに抱っこしたい…

産後の幸せブログみたいなのは自分は書きたくない

ママになって幸せ、とか。 赤ちゃんの可愛さとか。 おしゃれなベビーグッズとか 離乳食のレシピとか おむつアートとか。 あげればきりがないけど、そういうブログを見るのは、好きでも嫌いでもなかった、今までは。 さすがモデルだなあ、とか、芸能人だなあ…

お母さだから泣きやませられるんじゃなくて、お母さんは最後まで付き合うってだけだよね。 泣きやませられるんじゃなくて、泣き止むまで付き合うってだけ。 土日はせっかくのお休みなのはわかる。 泣いたら渡して、オムツも自分からあんまり変えない。 わた…