つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちに一時帰宅。今後の方向。

検診終わって、今後の方向を実家義実家主人の意見を合わせつつ、決定。 多分このまま、極端に悪くならなければ、37週に入るまで自宅安静。 上の子の一時預かり保育も確保できた。 平日は、実家。 上の子は保育園。 土曜の検診の時に、主人が迎えに来てくれて…

実家5日目。夢を見た。

和室で寝ているのだけれど。 最近夜何度も目がさめる。 でもそれは、妊娠後期9ヶ月にもなると、当たり前だと思うし、上の子の時もそうだった。 昼夜問わず眠れるし、はっと起きるし、と言う感じ。 産後の3時間おき授乳に体が準備し始めんだなって思う。 その…

実家3日目、予想してたけどやはり母とぶつかる

ぶつかりたくないんだけど、ぶつかる。 実母だからこそ言っちゃう。 でもやめてほしいものは、やめてほしいんだもの。。 たとえば。 一歳息子のごはん。 レンジでチンするのはいいんだけど何度言ってもアツアツでだす。 アツアツだから食べられない。 前もっ…

実家2日目

実家2日目にしてもはや耐えられないかもしれない事案発生。 敷布団、腰痛い。 腰痛い腰痛い腰痛い!!!! 普段家で低反発?が上にあってその下にコイルがあるようなふっとい分厚いマットレスのベッドで寝てるから……敷布団こんな痛いと思わなかった。 体が痛…

2人目絶対安静

いま、31wじきに32w。上の子は1歳5ヶ月。保育園に入っておらず、今まで上の子の面倒を見ながらのマタニティ生活を送ってたけど。。 困ったことになった。 お腹の子は逆子で、そのせいもあってこんなにお腹が疲れやすい、張りやすいのかな、と思ってた。また…