つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

月1で不安定

なんだけど、今日、同性の友だちに言ったら理解してもらえない。
人それぞれだとは思うけれども、でもある程度みんなメンタルにくるものだと思っていたから、まったくこない人もいるも知ってびっくりした。
1人でいると泣くことはできるけれど、笑えないと聞いた。
その通りだと思う。
いまメンタルが豆腐状態だから、1人でいるとひたすらに何もする気力がなく、ただただ、考えても答えが出ない、自分の中のことばかりが、頭の中で駆け巡る。

色がない。
灰色で透明でかすみ。
暗闇にうもってたい。

返事がこないことも、
友だちにドタキャンされたりすることも
最近Twitterの返事がこないことも、
すべて悪い方に思えて、
相手に迷惑に思えて、
消えたくなる。
パキシルを、減らし始めたことが、今の状態と関係ありませんように。
もうのみたくないから、
頑張るしかない。
お医者さんの言われた通りやってるし。
大丈夫なはず。

ただ救いなのが、わたしの大丈夫が、大丈夫じゃないと知ってる友だちがいるということ。
心配して元気付けようとしてくれる人がいるということ。
いつもみたいに、体全体から楽しさの空気を飛ばしていない、私にも、しっかり付き合ってくれて、本当にありがとう。

1人じゃ何も楽しくないけれど、みんなそれなりに忙しいから、私も1人で楽しめるようにならないといけない。

何をするのが楽しめるのかな。
1人だと、誰かと行くより楽しくないことがわかってるから、どこも行く気力になれない。

大好きな本もなかなか読めないくらい、胸がつまって何も悲しいことはないのに、かなしくなる。

すべてこれが
生理のせいでありますように。