つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

12wになりました

2014/10/31

そろそろつわりが終わる頃のはず、のはず、、なんだけどなんとなく気持ち悪いのは抜けない。食べすぎたり空腹過ぎたりするともうダメで、お腹が空かない程度に、ちょくちょくご飯を食べるのが良いみたい。
ながら食いだね。お行儀悪いね。

でもがつんと食べるとそのあとがひどいんだもん。。

最近食べて美味しかったものは、かっぱえびせんの明太子味。
美味しくて食べてたスナック菓子で油っぽかったせいかあとで吐き気してダウンしたけど、でもでもあまりに美味しかった。

つまみが好きな子供なのかしら。
つまみ好きはありえる。
旦那さんが酒飲みだから。
お酒飲んでも絶対暴力したり暴れたりしない人だからいいんだけど。
今のところかな。
だったら嫌だなあ。

わたしのお父さんはお酒飲んで機嫌が悪くなると最悪だから。
昨日も急須とガラスのコップと、あとなにか、割ってた。
お母さんが金の話ばっかりしたから、というけれど別に片耳で聞いてて金の話ばかりしてませんし、わたしのお母さん。
何なんだ。

でも事の発端はわたしでもあるから、なんだか消えたくなりもする。

嫁入り道具のお金とかものとかについて、話してたときのことだから。
わたしが嫁になんて行かなければこんな話題はでなかったし、急須が割れることも、フローリングにガラスが飛び散ることも、それを無言で1人で掃除機とちりとりと、新聞紙で片付けるお母さんの姿もなかったはずだ。

言われ慣れたことだけれど、おかねはこわいし、あればあるだけ困らないものだと思う。

わたしのお腹の子が女の子でも、男の子でも、いざというときになにも不自由がないように、きちんとお金を貯めておかなければならないと思った。