つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

誰のおかげで幸せなのかというと

2014/11/14
太ってきた気がする。でもだいぶ吹っ切れてる。7キロで抑えられればそれでいい。あとは生んだ後、すごく頑張って痩せよう。
向こうがもう一度わたしに恋してくれるくらい。
可愛いなあこいつでよかったなあって他の人に自慢できるパートナーでいたいなあと思う。

私最低だったね。
自分よがりすぎて。

向こうは毎日仕事に行ってて疲れて帰ってきて、ベッドに入ってから私だけ満足して終わってしまって男子高校生みたいじゃないか。
誰のおかげで、今が幸せだと思ってるんだろう、わたしは。

泣きたくなってしばらく眠れなくて、相手が寝たのを確認してから、ベッドからそっと出た。
違うとこで眠ろうかと思ったけど翌朝きっともっと気まずくなると思ったら、体が固まった。
やっぱり思いとどまってそっとベッドに戻った。
冷たい身体で布団の中にすべりこんだら、向こうからそっと手が伸びてきた。

冷えた肩をさすってくれたり後ろからぎゅっとしてくれたり、自然と腕まくらしてくれたり。
たぶん意識がないんだと思うんだけど、無意識でそんなことされたら余計情けなくて申し訳なくて、悲しくなって眠れなくなった。

疲れて帰ってきてどうして落ち着けるはずの家で嫌な思いをさせてしまったんだろう。
ごめんね、もう2度としないよ。

ちゃんと居心地がいいお家でいられるよう、がんばるよ。
本当にごめんね。