つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

やっぱり体重とかとらわれるよね

2014/11/17

そろそろ毎晩はからなきゃなあ、てことではかるようににます。

7キロ以内にしないといけないけれど、いつから数えて7キロ以内なのだろう。

仕事辞めてすでに4キロくらい太った。実は。
まぁ仕事してる時はほぼ一食で済ませてたしストレスで食べるどころではなかったから、そりゃ痩せるよねという話なのだけど。
午後から仕事だったから朝起きて、家でやらなきゃいけない仕事をして、少し多めに朝ごはんを食べて、多めだからお腹減らなくて夕方くらいに軽くおにぎりをつまんで、夜6時以降は固形物は食べないって決めてたからそのまま食べず、23時くらいに家ついてお風呂はいって寝て→エンドレス。
好きなもの食べてたけどやせたよ!
やっぱり、食べる量と時間って大事だよね!

子供産んだら毎日白滝と春雨食べるんだ……やせる……。

こないだ看護婦さんに初めて測ってもらった。その時を、起点にすると今は1キロも太ってないくらい。
何gかだけ。
このまま適当に空腹紛らわす程度の食べかたをしてたら維持できるのかな。

あんまり体重増やさないようにするのも、胎児が生まれてから太りやすいとか聞いたことあるのである程度は食べるけど…。


昨日少し長い時間、かれがお腹をさすさす撫でてもらったから、よかったねー撫でてもらえてってお腹に言ったら、笑われてしまった。
彼と2人の時間も大事だけど赤ちゃんもいてほしいし、アレルギーなしってわかったら動物もほしい。

でも2人きりタス猫とかの時間も欲しかった。

2人で旅行にいきたいよう。
温泉に入りたいよう。