つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

チューリヒ美術館展にいった話

六本木のチューリヒ美術館展にいったりしました。

f:id:shiroinu369:20141215080609j:plain

ギリギリ。
12/15までだから、セーフ。
お目当てだったモネが展示始まってすぐにあって、あわわ終わっちったという感じ。
でも、ホドラーのペキペキした絵が素敵だったり、シャガールの奥さん愛してる具合に心惹かれたりシャガールの馬の絵が魔女の宅急便にでてくるカラスの絵を描く女の子(名前忘れたよう)が描いた馬の絵に似てる……とか。

モネの絵は藁の山と蓮の池と都市の風景があって、まぁ見たことあるモチーフでした。
一つお家があったから、お家のポストカードは購入。
幸せな気持ちで描いたんだなってモネの絵見てると幸せがしゅわしゅわ込み上げてくるからとても好き。

美術館やっぱ楽しいよね。楽しいけど美術館に複数で来てるおばちゃんたちのうるささは堪忍してほしいよね。
黙って絵を見てほしい。
うるさい。

毎度どの美術館に行くたびにそれを思います。
次狙っているのはホイッスラー展。
近いのですぐ行けて嬉しい。

2014/12/16