つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

夜ご飯はハンバーグです

まだ帰ってこない、まだ帰ってこないよー。

今日、ハンバーグなのになあ。

ハンバーグだと、お箸の伸びる回数がとても多いから、見ててこっそり嬉しくなる。
ぱくぱく食べてくれるのを見るのはほんとに嬉しい。
大抵のおかずは、お酒のおつまみになってる。
ちびちび箸を持っていって、お酒を飲んで、の繰り返し。

ちょっと本音を言うと、お酒を飲むのはご飯の後にして、とりあえず全て食べてほしいの本当は。
ご飯もお味噌汁もおかずも一気に食卓に並べたいの。
いつご飯出せばいいのかな、とか、そういうのをそばでじっと気をつけてなきゃいけないのはめんどくさいの。

でもお酒飲む人にとっては、働いてきて帰ってきたらまずは一杯、なんだろうなあ、と思うと、気持ちよくお家でくつろいでもらいたいし、何も言えずに横にいて、だんたん眠くなってくるのが、常。

夜更かしできない。
夜はねむい。
夜は寝る時間だもの。

今のうちに、帰ってくる前にちょっと一人で寝ておけば、私も一緒に起きてられるのかな。
暇だし寝てこようかな。

早く帰ってこないかな。