つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

ごめんなさい

言い方きつくてごめんなさい。
気づかず、すぐ否定から入るように感じさせて、突っかかるような言い方に聞こえてしまってごめんなさい。

いつも、そんなつもりなかった、で、いつもこれで、ダメだねわたし。

楽しみにしてたテレビも見れなかった。

横にいるだけで嫌な気分にさせる気がしてそばによれなかった。

普通にしなきゃと思うほど笑えなくて、近づけなくて、顔がこわばる。

テレビが視聴者を笑わせに来る。

おもしろい。
彼は笑ってる。

私も、普通に笑ったほうがいい。
普通にしたほうがいい。
嫌な気持ちを思い出させないためにも。

わかっているのに、笑おうとしたら涙が出て、鼻がつんとする。

今の私が笑ってなんて、いけないと思った。
笑うなんて許されないと思った。
人を嫌な気持ちにさせたのに、楽しそうに笑うなんてダメだと。

甘えん坊だし弱いし浮き沈み激しいしすぐ泣く。
精神面で頼りっぱなしなのに、キツイ言い方をして、嫌な気持ちにさせてしまった。

そばで、息を吸える価値がないと思う。

きえればいいのに、わたし。
  
その顔ほんと、嫌い。

嫌いな顔を見せてごめんなさい。
我の強いところを見せてごめんなさい。

いつまでも、気持ちを切り替えられずごめんなさい。

もう楽しそうにテレビを見てウィスキーを飲んでるのに、私に話しかけてくれるのに、いつまでも、泣きそうになっていてごめんなさい。

ねむったら。
私の中ですべてなおっていますように。