つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

ほしがりません、産むまでは

食べることが面倒くさくなって、最近ミューズリーばかりポリポリ食べてる。

牛乳すらかけてない。

お腹いっぱいになるのは面倒くさい(苦しくなる)し、だからといって栄養メニュー考えて野菜たくさんの献立にすると、作る品目が増える。二人しかいないのに品目増えても残るだけで。お肉の方が食いつきがいいし。

だったら、彼が気に入るような献立を作ってしまって、私は食べずにいればいいかなって。

栄養はミューズリーとたまにきな粉とか納豆食べてればいいんじゃない、みたいな。

昨日ロールキャベツとマカロニサラダとほうれん草のソテーだったけれど、ロールキャベツに合いびき肉使ったら、全く食べれなかった。胃もたれして、きつかった。

もう牛肉は食べたくない。

納豆とミューズリーときな粉と卵で、いい。

いけないなあと思いつつ、早く気持ちが通常運転に戻ることを祈る。

気持ちが戻れば。。

 

私が落ち込んでいるのが見破らている。

どしたの。とたくさん聞いてくれる。

顔をのぞきこんでくれる。

 

私たぶん少しの事ですぐに落ち込みすぎだ。わかってる。

何もすぐに落ち込む感情に繋がらなくてもいいものの。

 

好きな人のすごいところ、人によっては自慢話と聞こえる話を聞くと、落ち込んでくるのはわたしだけだろうか。

そういうすごい人が、どうして私の横にいるんだろう。
どこを好きになって、どうして選んでくれたんだろう。
ただ若かったからじゃないか。
一発目にやってしまったからじゃないか。
そうして付き合っているうちに、子どもができてしまったからじゃないか。

そんなこと、あるはずないんだけど。

自信が体型がどんどん変わっていくと同じテンポで、どんどん消えていっている。
お腹が出てる。
足がむくんで太くなる。
二の腕もふよふよ。
胸の色だってこんなに濃くなかった。

わたしが痛がるせいもあるけれど、わたしから誘っても何もないし、断れる。
今度から子作りになって、ただ愛しいからっていうのはなくなるのかな。

大事にしてくれている。そんなことわかってる。

だけど、女の子としてどんどん魅力が消えていく。自信が消えていく。
保護対象。家族になっていく。

もうすこし、恋愛関係で、ありたい。本当は。