つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

産まないと

お腹の中の人が2キロ近くになってきた。

もう、動く動く、痛いくらいに。
少し食べるだけで、いる場所がなくなったー狭くなったじゃんーとぐるぐる動いて、私は気持ち悪かったりしてる。

いよいよもうじき、産まないと。

姉が、一足先に赤ちゃんを産み終わった。ふたりめ。

小さめで、2人目だったこともあって、3〜4時間で産んだ。スピード出産。
うらやましい。
私はどれだけかかるんだろう。

痛くて痛くてたまらないけど、産んだ後の爽快感&喜びも、何ものにも比べられないものらしい。

早く会いたい。どんな顔をしてるんだろう。どんなふうに生きてくれるんだろう。

姉の2人目の子は、一生懸命泣いて、おっぱいを探して口をもむもむ動かして、少し踏ん張ってうんちをして、うんちをして泣いて、おっぱいを夢中で吸って泣き止んで、またふにゃふにゃ泣いていた。
いつもまどろみの中にいるみたい。

抱かせてもらうと、私の半分お腹の上に乗る形になった。

もう、9ヶ月目。


比べることができないから、分からないけど、キスがうまい人=さくらんぼのへたが結べる人らしい。
でも嫌いじゃないキスなのは、ぜったい。

この子の母親になれたのも、目の前で寝ている人のおかげで、それだけで、わたしはたぶん、とんでもなく感謝することになるだろうな。
大事にして愛してくれていてありがとうと。