つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

同い年の友達がいる。
中高と一緒にいて、今も本当に仲良しで、遠くに引っ越してしまった私に、時間を見つけては会いに来てくれる。
重いものがあまり持てないからと買い物も手伝ってくれるし、お守りもくれるし、就活祝い内定祝い、もくれた。
2人で色んなところに行った。
遠くだと、出雲大社にも、北海道にも。

そんな子が、恋をしようとしてる。

恋したいらしい。
好きな人がほしいらしい。
安心感がほしいのかもしれない。

私の影響だーて言ってる。私、ぱーとあっという間に結婚してしまったから。

綺麗な子です。
私よりずっと背が高くて、ほんとにモデル体型。
私の自慢の友達です。

異性を好きになる感覚がよくわからないらしい。
好きになりたいけど好きになるには相手をよく知らなくちゃいけなくて、相手を知るためにはたくさん会ったり話したりしないとならなくて、それが面倒くさいと。

それたぶん、その人のこと好きになるなは難しいんじゃ……とか思ったけどわかんないや。

好きで好きで仕方なくて
そんな人に好きって言ってもらうのは
本当にほとんど無いことなんだと、
おもった。