つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

お客さんと自分の眠気と天秤にかけて

ねむいねむいねむい。

 
彼が帰ってきてるときくらいずっと起きてたくてお話ししたくて一緒に起きてる時間を過ごしたい。
 
けどそのためには昼間ある程度眠っておかないと、体力もたない。
睡眠がこれほど大事とは。
 
昼間寝るためには朝のうちに夕飯作っちゃって粗熱とって冷蔵庫へつっこむってことをやりたい。
 
明け方のうちに洗濯物もして、今日もそうやって昼間睡眠を……‼︎て思ってたら、メール。
 
お義母さんが、来てくれる。
 
お昼を作ってくれて、たぶん色々買ってきてくれる。
 
すごくすごくありがたいけど、ありがたいけど、眠れなくなった。
 
おしゃべりしないと。
ねむいなあ。
頭の芯がぼんやりする。
 
おっぱい吸ってくれてるときに、優しく話しかける体力がなくなってる、もうすでに。
眠くてだまってぼんやり吸われてる。