つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

ガルガルき?

ちょっと長めに外に出たときのはなし。

息子くんも一緒だったのですが、、。
息子くんと実母とわたしとで、外へ出ました。(わたしが用事を済ましている間、母がそばで息子くんをみててくれる予定だった)
なのに、わたしが少し目を離した隙に、母はお店の人(おばさんでもともと息子くんにメロメロだった)に息子くんを抱かせ、母自身もお店のものを物色していた。
ちょっとちょっと、と少し驚きと怒りがきた。
少しどころじゃないか。
 
ふざけんな、の勢い。
会って数秒の人にどうしてそう簡単に抱かせておけるのか、と。
 
もちろん落っことしたりそんなことないと思う。ないけど。けどやめてほしい。
 
誰でもいいから抱っこさせるのは嫌だ。
わたしの子だ。
あなたや、店員さんは、母親じゃないだろう。
 
次回もおそらく打ち合わせであのおばさんに会う。
 
抱かせたくない。
やめてほしい。
 
わたしの子だ。