つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

これだから理系は②

お祭りに行く途中に、大きな虹。

青空にかかってた。

午後に雨がザッと降ったからかな。

 

家族で歩いてお祭りに行けるのも嬉しいし、妊娠中に家族みんなで時間たっぷり散歩もなかなかしてこなかったし、嬉しくて、虹までかかっていて、嬉しくて。

 

私「あー!  虹!」

旦「あ、うん」(ポケモンゴー中)

私「大きいね〜綺麗だね!」

旦「ね」(ポケモンゴー中)

私「午後に雨降ったからかなあ、きれーい!  すごいねえ」

旦「虹はただの光学現象だよ。光が屈折して反射してるだけ」

私「知ってるけど」

旦「それに今見えてるのは半円だけどほんとは」

私「円でしょ、丸なんだよね、知ってる」

旦「そうそう。で……」

 

まぁいいんだけどね。

 

早く息子くん大きくならないかなあ。

 

虹を見つけたら一緒に騒ごう。

お父さんをほっといて。

 f:id:shiroinu369:20160801142526j:image