つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

おうちに一時帰宅。今後の方向。

検診終わって、今後の方向を実家義実家主人の意見を合わせつつ、決定。

 

多分このまま、極端に悪くならなければ、37週に入るまで自宅安静。

 

上の子の一時預かり保育も確保できた。

 

平日は、実家。

上の子は保育園。

土曜の検診の時に、主人が迎えに来てくれて、検診に行って、そのまま土日は家で過ごす。

 

土日の上の子ご飯は、義父が運転する車に乗って義母が届けてくれる。

 

土日、わたしと主人は、そのおかずをちょっとつまんだり、主人が何か作ってくれたり。

 

で、月曜の朝、みんなで車に乗って、保育園へ上の子を送り届けたあと、わたしは実家で降ろしてもらう。。

 

このセットが、あと、5回続く。

5回目の検診で、もう正期産

産める。

 

だからおうちに戻れる。

 

あと5回もあるのか……。

 

切迫早産で寝てろと言われる日々。

 

パソコンでもいじりたいけどパソコンも体を起こして使うから、ダメかなあ。。

 

長い長い本を読もうか。

家にある本で1番長い、面白い物語。

 

昔読んだけれど、大方忘れてしまっているもの。

 

はてしないものがたり

とか

 

無事読み終わる頃には、きちんとお腹の子も生まれてくれそうな気が、する。

 

ストレスたまるから、お香やアロマキャンドル、アロマをしたいな。

 

まずは和室をもっと居心地の良いように整えよう……。

 

最後だと思う、マタニティ生活、自由がなくなりきついけれど、できるだけ居心地よく楽しく過ごしたい。