つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大事で大好きな人であればあるほど、そんなつもりないのに傷つけていて、不快な思いをさせている。大切な人にほど嫌に思われる。 幸せにしたかった人にほどわたしのせいでその人が不幸せになっている。そんな人生だったし今もそうだしそれだからこれからもそ…

でも今日は息子の誕生日

何度も夜中に目が覚めた。旦那さんが帰ってきたらごはんの準備をしなくちゃ、と思って、ずっとずっと、うっすら、月明りだけが真っ白で、真夜中の真っ暗な海の上を溺れないように浮いていた感じ。 今日は給料日だから旦那さんの好きなものを作ったし、会議だ…

お金の余裕は心の余裕

お金の余裕は、心の余裕だとつくづく感じる。買えない、もったいないから、買わない、ではなくて、必要ないから、買わない、だと、なんだか息を吸うのが楽になる。今日は給料日。いつもいつも、ありがとうございます。今月からすこし、収入があがっていて、…

雨と花の匂い

今朝はすこしだけ窓を開けたまま眠ったからか、朝起きた途端に、雨と花のひんやりとした匂いがして、目が覚めた。自然の中で目を覚ましたみたいで、すこし気持ちが良かった。幼い頃に家族でキャンピングカーに乗って出かけたキャンプを思い出す。自然の中で…

ゴールデンウィーク

決めた。ゴールデンウィークは息子を誰かに預けて何処かへ行こう。中高大の友達と遊ぼう。寝顔を見てまず第一の感想が、可愛いなあじゃなくて、どうか起きないでになってしまっている。それだけいま精一杯過ぎるんだ。余裕がなさすぎる。働いている友達から…

もうじき一歳。

1日中一緒にいる。ほんとに他のことが何もできない。本も読めない。パソコンもできない。同じ部屋の中にいる、という意味じゃない。ほんとに、いっつもぺったりくっついてる。いっつも私に触ってる。いっつも抱っこと腕を伸ばしてくる。一緒に添い寝しないと…

みーちゃんへ。忍たま乱太郎の勇気100%

この歌を聴くとダメ。涙が出てきそうになる。思い出と歌が直結しすぎてしまってる。結婚する前、私はいつもなんとなくずっと、とてもとても寂しかった。特に夜になると。大学で大好きな女の子の友達ができた。しっかりしていて、男勝りなところもあるけど人…

夜間断乳

今年もまた、お花見ができなさそう。昨年は息子くんが生まれる、生まれない、でお花見どころじゃなかったし、あっという間に桜は雨で散ってしまった。今年こそはと思っていたけれど、昨日今日と寒かったのと、、何より、悪阻がきついです。年子がよかったか…