つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

いつになったら

寒くなってくると空が綺麗に青いから窓から見える海がとても青く見える。
綺麗だなあと思いつつ、外は寒そうだなあと思いつつ、ホットカーペットの上でぬくぬくしながらいろいろ、たまっているものを書いている。

前から便秘でプルセニドを愛していて毎日使っていて、妊娠してからさらにひどく・・・なって困っていた。お医者さんからもらった水酸化マグネシウムのお薬も効かないし、そもそも産婦人科のお医者さんはわたしの腸をなめてる、あんな優しさで効くわけないと口を尖らせていたのだけれど、最近、なかなか効く方法が見つかった。
薬と併用だけど、薬はそれほど飲んでないし。いいかもしれない。

*方法*
① 寝る前になるべく多くの水分と薬を少しだけ飲む。
② 起きたらとりあえず飲むヨーグルトをがーっと飲む。
 

これだけ。

あとはおなかに効いてきたなと思うまで、空腹を紛らわせるためにもひたすら水分を飲む。白湯だったり麦茶だったり、さまざま。

やっぱり水分大事なんだなあと思った。

毎日たくさん反省してる。
少し焦がしちゃったり半熟過ぎたり味が濃かったり。
気づいていたのに後でやろうと思っていて、結局やらせてしまったり。
朝つらいのは向こうのほうで、これから働かなきゃいけないのに、甘えてしまったり。納豆食べたいって言ってもらえたのに納豆ストックできてなかったり。
目の前の綺麗な景色を見ながら、きちんとできてないのに、幸せでいいのかなと思ってしまう・・・んだけど、こんなこと書いてるなら次失敗しないように少しでも精進しろって話だわかってる。

 

いずれ、二人きりじゃなくなる。

もう一人、小さな人間が増える。

おおっぴらに甘えたりくっついたりできなくなるんだなあと思うと、少しもやっとするのだけど、いつになったら好きからいて当たり前の存在になるんだろう。

20141118