つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『リンゴ園の夜の花火』 短編

毎日、毎日、空が高い。 白い雲が一切れも見当たらない。見上げると、ただひたすらに終わりが見えない、とんでもなく高く広い、青空と、真っ白にぎらぎら光る太陽だけ。 空がこんなに高くて、広くて、青いってことを、あたしはこっちのおばあちゃんの家に来…

嫌われたかもしれない霧消した女の子へ

手紙を書きたいと思っている。でも、実は躊躇していた。すごく大切な子だった。大好きな子だった。だけど、たぶん、わたしが急に仕事を辞めて、結婚、妊娠、と怒涛の勢いでライフステージを変化させていったとき。その子はたぶん、わたしと距離を置く事を選…

息子の便秘と痔のはなし

むかし、おしり…肛門にひだが付いているぞ?と気づき。ネットで調べるとどうやら見張りイボというものらしい。そこからお医者さんに行くと、それが繰り返しの切れ痔によるものだと教えてくれ….。めでたく?息子乳児にして痔主!と判明したわけですが。今回、…

お題。大人の服の選び方。

お気に入りの一着ってなんだろうなあ。 振袖も、レンタルじゃなくてお母さんが買ってくれたものだから、大事。(もう結婚したから着れなくなってしまったけれど……) 幼稚園のころから、ずっと来ていた濃い桃色のワンピースも、好きだったな。ノースリーブの…