つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

お幸せに

という言葉が大嫌いなんだが。

わかる人いますか?
 
自分は大変だつらい苦しいって言ってる人に言われたから余計なのかも。
 
結婚式あげたから、とか、結婚したから、で、なにも幸せじゃない。
 
お幸せにっておかしくないか。
 
結婚がゴールと考えてる人もおかしい。
 
結婚も子どもも子育ても子どもが成人しても、どこもゴールじゃないし、お幸せな場所はどこもない。
 
わたしの幸せっていえるゴールは強いて言うなら、そのとき生きてる好きな人たちの顔を見ながら死ぬことだと思う。  
 
どんな人のどんな日常に幸せなんて転がってるし、つらいこととか苦しいこともも同じように転がってるから、幸せじゃないのはその人が幸せを気づけないor具体化させて求めてないからだ。
 
不幸語り大変語り。ご苦労様。
でも仕事を思う存分しているあなたには充実感や達成感や満足感がある。
自己顕示欲が満たされたりしてるでしょ。
 
それに気づいて肯定的に捉えて前に進んだ方がよっぽど今より魅力的にうつるのに、どうしてそれに気づかない。
 
だから、そういう部分がにじみ出てるから同じ理由で何度も女の子に振られるんだよ。
選ばれないんだ。
 
だからわたしは違う人をきっと選んだんだ。
 
 
こういうわたしも相応にはたから見たら自分勝手なやつなのだと思うけど。