つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

太っていることと痩せていること

へこむへこむへこむ。

最近、暗くなってからしか書いてないね……いやこれはよくない。。

表情を作れなくなった時に文章を書くくせは昔から。
すこし、おちつくからなのかな。

結局、結婚したのはその人じゃなくて、わたし。
選んでもらったのは、わたし。
わかってるし一回似た案件でものすごいゴタゴタになったから落ち込まないようにしたいと思ってるし心がけているけれど。

心情ばっかりはコントロールできない人なんです、わたしは……。

そうなんだみんなその人に会ったことあるんだ。
そういう活動をしてた人だからきっととても可愛いはずで。
その可愛い人に会ったことある、人たちから見たら、私は、ただの妊娠して少し太った女の子だ。
どうせなら妊娠する前の痩せてる時にはじめまして、したかった。

ふとっている。
やせている。

このことに今までどれだけ苦しめられたんだろう。
目の前もその先もだだひたすら真っ暗で、冬だったから骨と皮だけの体に寒さはとても堪えて、ずっとガスストーブの前で丸まって、食べれもしない料理をオンパレードのレシピ本を眺めてた。

食べたい。
でも食べちゃダメだ。
食べたい。
食べちゃダメ。
食べたいたべたい。
でも食べれない。食べちゃダメだから。

普通に食べれようになって、動けるようになって、笑えるようになって。
好きな人ができて、好きな人から好いてもらえて、ずっと一緒にいられるようになって、その人の子どもができて。

幸せなことだらけなのに、自分より細くて可愛い子だったんだろうなっていう、その人の話をされると、どうしても、おもりが沈んでいく。
すべてが、ゆったりと、落ちていく。

伝わってるんだろうね、お腹の中の小さな人が、こういうたびに、ぽこぽこ動くよ。