つらつら、つら

ぼーっとしてると言われるのでそのぼーっとを文字にしてみようと。たぶんそんな内容。

寝返りしないのに動き回る件

息子くんはまだ、寝返りが出来ない。

4ヶ月過ぎてるけどまだできない。
どこにいてもひっくり返った亀さん状態。
 
首はほぼ座ったけど……でも、まだ完全ではないみたい。
 
ひっくり返してうつぶせにしてあげる
ほえーっ顔をしながら全力で頭をあげてる
しばらくすると、あっうっうえっと辛そうな声
またしばらくすると、すっと頭が床と平行になり、ちーん。終了。
 
こんな感じなのだけど……でも、仰向けに寝かせてると、動く動く。
 
だるまさんが転んだ状態。
 
プレイマットの真ん中に仰向けに転がしておいて、家事したり、トイレ行ったり……。
少し目を離したすきに、頭がなんとかプレイマットの上に乗ってるだけの状態だったり、頭と足がおいた方向とは反対の方向向いてたりしてる。
 
寝返りいつかな、と思うこの頃。